Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-27 13:41
トラックバック URL
http://kinokogun.blog133.fc2.com/tb.php/79-5b4bed56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い、溶ける・・・主に脳みそが

テスト終わったよ~・・・(2つの意味で

結果?あぁ、うん。こんなブログやってるくらいの脳みそレヴェルだから察してあげてね

そしてなかなか語る相手が居なくてそろそろ爆発しそうなので今回は東方ネタやらせてね

辺りの人気を浴びてる作品には興味持たないのにあまり周辺の関心が無い作品はどっぷりハマリ込むというね、そして布教のチャンスを覗ってるという・・・相手が布教してきてもまったく無関心なのにねwこんなんだからなかなか布教しないんだろうね☆

だからそんなわけで東方ネタね

美術科なのに以外にも東方厨少ないという・・・まぁ、自分も今年からですがねw

魅力に気づくともう止められないね、、、どうしようもない

※これより先は東方成分がより濃くなりますYO~東方好きじゃない人はブラウザバックするかお手元のお飲み物をPCに注ぐことをオススメしますYO~

ニコニコ動画には東方関係のタグがたくさん転がっててたとえば東方手書き劇場とか東方ヴォーカル、東方アレンジにテレビ東方などなど・・・

そのなかで今一番はまってるのが「東方GTA」タグ

「????」と思った人が絶対多いと思うので解説しましょー

東方GTAってのはですね、GTA。簡単に言えば「グランドセフトオートの登場人物を東方キャラに変えてる」動画によく付くのね

「つまり実況動画みたいなヤツ?」って思うかもしれないけどそれとはちょっと違うんだよねぇ~

確かに実況もあるけどほとんどが「キャラクター達に字幕を付けて物語にしてる」動画なんだよね~

それでもピンとこない人、つまりだね・・・

個人製作のストーリーアニメなんだよ

どうだい?すごいだろ!?

で、そんな東方GTAなんだけど所詮素人が作った物と思ってバカにしてもらっちゃ困る

アニメじゃできないような表現ができる分結構侮れない

そしてゲームを元にしてるから背景とかが充実してて臨場感がある

はっきり言ってゲームが元になってるのを忘れ去るくらいのレヴェル

東方GTAが面白いのは分かった。でもどの作品から見ていいのか分からない

もちろん準備してますよ~!てか、そのためにこの記事かいたんですからぁ~

今まで見た中でお気に入りの3つの作品を紹介しましょう!

・文のSA取材紀行

これは初めて見た東方GTAの作品。文字通り射命丸文がサンアンドレアス(GTASAの舞台)に取材に行くというなんともシンプルな内容 ジャンルはコメディーでアニメ調のキャラでこのジャンルはなかなか珍しいと思う。本家GTAの人たちも出てくるのでGTASAをプレイしたことのある人にはぜひ見てもらいたい1作


・東方GTAどうでしょう シリーズ

北海道TVの旅番組「水曜どうでしょう」のパロディー作品。GTAとは思えないほどのんびりとした雰囲気で本当に旅番組を見ているかのよう シリーズ化されており今年第5弾に突入した。 なによりこの動画のコメントはすごく仲がいいので見るときはぜひコメント表示で楽しんでもらいたい癒しの1作


・紅魔の小悪魔さん

上の二つとは路線が違うこの作品。ジャンルは1期がややギャグ寄り、2期から序々にシリアスになっていく
あらすじとしては門番が誘拐されたところからどんどんとことが広がっていき、予想外の展開になっていく感じ 段々と面白くなっていくところが大好きな作品で2期からのシリアスな展開はほんとに見てて楽しかったしすごく感動した、泣いた。 また1話目から見直したくなるそんな1作


この3つの作品に限らず多くの動画があがっているが総じて言えることがある。それは

「回が進むにつれて段々と面白くなっていく」これはアニメとはまた違った「うp主の成長」によって生じるものだと思う。けっして1話見ただけじゃその魅力は伝わらない。成長型のアニメというヤツ


とこんな感じでまとめてみましたが・・・

やっぱり動画張ったほうがいいかなぁ~、でも絶対字幕見えないもんね。

どれも東方知らなくても楽しめる動画だから是非見てねー☆

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-27 13:41
トラックバック URL
http://kinokogun.blog133.fc2.com/tb.php/79-5b4bed56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINOKOGUN

Author:KINOKOGUN
擬人化兵器とかケモ耳とか大好きっ!
ほかにも鉄道(特に気動車)とか車とかエンジンの音がたまらなく好きっ!
最近東方に興味持ち出しました。魔理沙かわいいウドンゲかわいい
pixivでごく稀に絵を上げたりしますがそのクオリティは・・・orz
こうみえても美術科なんだけどなぁ・・・
ブロ友・相互リンクの申請はお気軽に

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
